2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現実

テレビに映ることは現実じゃないと モニターの向こうは現実じゃないと だからニュースは現実じゃないと だからネットも現実じゃないと 主張してみても 向こう側にも人はいて 何かを思い何かを作って そこにあるのは要するに 届かない断線 ドアの外こそ現実だ…

コメントについて

コメントをどう扱うか決めてなかった。さてどうしたものか。どうせ人もこないだろうし…… こうしよう。 「コメントは誰にでも許可。ただし、詩を書くか、詩を書くときのように気取って書くこと」 無茶苦茶だ。まあ物好きな人はどうぞ、という感じで。

ステンレススチールに映る色を見て あなたが「紫」と言ったとき 空気中に拡がる前に 私は「紫」を吸い込み、辿り あなたの唇に辿り着く 抱き合い、重なり 乳房も、臍も、陰も向かい合えば (たとえ服越しであっても!) 触れ合えば あなたの形を変える私の形…

手帳にあったやつその2

この手があなたに触れるとき 世界はなぜか歩みを速め 誰かがあなたの唇を求めるのです 磁石が引き合うことが 歯車が噛み合うことが 真理であり奇蹟であるように 神の声のように 苦痛と運命と いいわけを受け入れて ひととき全てを忘れるのです いずれ世界の…

とりあえず手帳にあったやつ

少しばかりの絶望 少しばかりの快楽 あまりに遠い空 立ち去ったあの人 決して戻らない過去 流れ去る現在 否応なく訪れる未来 明日も確かに太陽は昇り あまりにも近くにあったあの唇 常に足の下にある地面 歩く、右足の次に左足を前に出し 右足を前に出し 立…

酔った勢いで

詩とか馬鹿なネタとか書くつもりです。