2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Diana

http://stage6.divx.com/members/91755/videos/1024971 私はまっすぐに立っていて その言葉はどれも愚直で でも誘惑はまっすぐで 少しよろめけば 温かな手のひらが 脇腹に触れるのではないかと 優しく 届いた人間は忘れる 知らない人間の、知らないというこ…

ブログ

ブログの読み方が分かんないよっ! いや分かるんだけど、リンクが多すぎて、しかもどこに何が書いてあるのか分からない。 日付が分かっても内容は分からないか、内容が分かっても日付が分からない。 コメントへのリンクをクリックするとコメントに飛ぶ。そし…

ローレンス・ダレル『黒い本』

で、何もしたくない時は本を読み返すことが多いです。もう内容を知っているので楽なんですよね。今回読み返していたのはローレンス・ダレルの「黒い本」です。 確か買ったのは大学時代で、古本市に並べられていたのを「すげーほんとに黒いぜ。かっこいー」み…

書けなかった

前回、「明日にでも」とか書きましたが、無理でしたごめんなさい。 見苦しく言い訳するならば最近何もやる気が出ない日々が続いたのです。鬱病と自律神経が絡んだなかなか厄介な奴です。病院に行って薬もらってこないとね。

Rubyで

プログラミングも少しやるのだけれど、プログラミング言語で詩が書けないかなーと思う。 僕が使っているのは主にRubyという言語。それを色分けして表示してくれる機能があるらしい。 class Human def myself Proc.new{self} # 「私」がいう「私自身」、それ…